東京凰籃学院まとめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大全員合格の秘密

<<   作成日時 : 2013/05/22 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

生徒全員を東大に合格させるのは並大抵のことではありません。でも、それが実現してしまったのです。

私の学年は有名校から無名校まで、やる気のある人からない人まで、いろいろな人がいらっしゃいました。

東京凰籃学院は、学力で生徒を制限することはしません。その証拠に、東大プレミアムコースは抽選で募集していて、しかも全員東大に合格させています。

私が見たところ、失礼ながら東大を受けてはいけないんじゃないか?と思う人も混じっていました。

どうしてそういう人もみんな東大に受かってしまうかというと、「授業がよい」、「教材がよい」、「システムがよい」、「宣伝しないのでいい生徒が集まる」ということなのですが、特に重要なのは、受験生のしがちな失敗を完全にフォローしてくれるところではないでしょうか。

東京凰籃学院では、間違えやすいところを徹底的に研究して授業で示してくれます。また教材でも、そういうところばかりを突いてくるので、油断できません。

それが、最短で力をつけてくれるのだと思いました。

とにかく感動的な塾です。ものぐさな私がこんなブログを立ち上げるくらいですから。

うわさの真相!
東大の合否は性格次第!?

はい。東京凰籃学院はそのように説明していますが、私自身、そう思います。

上記のように東京凰籃学院では、受験生のしがちな失敗を研究し尽くしてフォローしてくれます。だから人によっては、自分の弱点を教材で突かれて、嫌になったり、怒ってしまうこともあると思います。それをクリアして勉強できたということは、生徒がそれなりに謙虚ということではないでしょうか。

ちなみに東大でまわりの人を見ていると、一学年何千人もいる学生の中には東大合格時点をピークにして堕落してしまう人もいるようですが、そんな人も、少なくとも合格までは謙虚に勉強したのではないかと思います。

東京凰籃学院は生徒に媚びない塾なので、ついていけば必ず学力を高めてもらえます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東大全員合格の秘密 東京凰籃学院まとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる